新しい和食器たちの紹介です。

いつもご利用ありがとうございます。 

あいにくの天気が続き、せっかくの休日を満喫できない週末でしたね。今日から天気が回復するそうですが、また週末になると天気が悪くなるそうです。安定しない気候で体調を崩されないようにお気をつけください。 

先日の「益子 春の陶器市」で仕入れた新しい食器を撮影しましたので、ご紹介させて頂きます。

 1枚目の楕円のお皿は、お子さまワンプレート用です。以前から、子ども向けのメニューの要望が多くあり、既存の食器を使ってお子さまワンプレートを提供しており、ちょうど良いのを探していました。やはり自分だけに料理が用意されていると、喜ばれるお子さまが多く、大変好評です。 
お子さまワンプレートに乗っかっているのは、通常のランチメニューなどの小鉢用に仕入れた食器です。青と緑の濃淡が特徴的な小鉢で、食事に彩りを添えてくれます。

 2枚目の写真は、メイン料理に使える食器で、ゴロゴロやハンバーグで使うことが多くなります。サイズ感もちょうど良く、使い勝手が良いのが特徴ですね。 つどいでは、一部を除き多くの益子焼きの食器で料理を提供しております。

ご利用のたび、新しい食器に出会える楽しみもあります。料理か運ばれた際にでも、料理だけでなく食器も眺めてみては如何でしょうか? 

皆さまのご来店お待ちしております。 地下Dining&Cafe つどい  つねき

 #地下カフェつどい

#よみうりランド

#稲城#矢野口

#益子焼き

#カフェ

#ランチ

#ディナー

#はつ代ママ

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる